氷下魚(こまい)のブログ

ほぼ、ASKAブログに関するお話

無線乗車???

  1. 皆さん!!「いいね!」やコメントいつも有難うございます!😉
    読み物としては面白いかも?な話。😄😄😄
    少し長い・・^^;@
  2. 今日はね。無銭乗車でしょ?と思われてしまった、お話。😂😂
  3. ...
  4. 夜の9時頃、買い物に行こうと最寄りの駅まで行く。
  5. 電車が来て、それに乗ったの。
    そして座席に座るや否や、車掌がやって来て⁉️⁉️⁉️
  6. 👮‍♂️「あの~。今、この電車に乗って来て、また戻ろうとされてますよね?」・・・ 「え”え”」え”え”~😲😲😲😲
  7. うち、単線なんですよ。
  8. 「信O▲●」ー「服◆O」ー「山■」
  9. この3つの駅を「2両編成」の電車が行ったり来たりしていますのん。
  10. 夏場など、クーラーがかかってたりするもので、服◆Oから乗って、信O▲●まで行き、そのまま、山■まで、また行く人が居るのですが・・
  11. 👮‍♂️「お連れの方と、一緒に乗って来られて、また戻ろうとされていますね?」
  12. 続けて、車掌が言うので
  13. 🙎‍♀️「いえ、ここから乗って、山■へ行くんですけど・・」
  14. 私の幽霊が、この電車に乗って来たと・・😱😱
    しかも?お連れを連れて・・???
    怖い怖い、話ですね~🤔🤔😨😨
    ↓↓
    ↓↓
    ↓↓
    ↓↓
    ↓↓
    ↓↓
    ↓↓
  15. 実はこの直前に、私は、駅構内で「近所のお姉さん」と会って、お話をしていたのですよ。
  16. いつもは、夕方帰って来るその「お姉さん」が、21時頃に電車から降りて来たので、一言、二言話して、
  17. 🙋‍♀️「気ぃつけて帰りや~」
  18. と、私が言葉を発したんですよね!
  19. あ~そうだった。そうだった。
  20. んで、その説明を車掌にはせず、(何でや??😅😅
  21. 🙎‍♀️「いえいえ、私は信▲▲口に住んでいて、いまから「山■」へ行くんです」
  22. と言うと
  23. 👮‍♂️「では、その切符を持ってらっしゃいますよね^^?
    🤦‍♀️「はい持っています。」
  24. ーーガサゴソ、ガサゴソーー
  25. どこへ入れたかな・・定期・・
  26. そうなんです!私、毎日のように電車には乗るから
    (車がないのが不便ですな~)
    近鉄八尾駅までの定期を持っているんです。
  27. あった~あった~
  28. 定期を差し出すと、車掌は、どこに入場のポイント?
    があるか、調べ始めた。
  29. 入場が「山■」駅なら、私が悪いですよね^^;@
  30. 機械の反応が悪かったのか、私の定期を、
    「パンパンパン‼️‼️‼️」ーー
  31. 「ペシペシペシ‼️‼️‼️
  32. 機械に叩きつけている車掌。
  33. 「有難うございました👨‍✈️👨‍✈️👨‍✈️
    立ち去る車掌。
  34. お~い・・そこは・・
  35. 「すみまてーん!」😂😂😂😂😂
  36. ではないの??
  37. 🤗🤗🤗🤗