氷下魚(こまい)のブログ

ほぼ、ASKAブログに関するお話

煙突の上から降りておいで~

ASKAはこの間、「1歩2歩と歩きたい、歩いてみたい」って言ったよね^^?
今も塊になった悩み事を抱えて「煙突の上」にいる。

なんて比喩なんでしょう。
その九州男児ぽい(福岡だもの)強欲さ。
え?刺さる?ごめんね。でもね。
本当の事だから・・
時代を背負っていた義務感みたいなプライド・・

勿論ある程度のプライドは必要だけど・・
この場に及んでそれは、(義務感のようなプライド)
どこかに置いて来てもよいんじゃない?

あーそうだ!煙突の上から、プライドと、悩みを落として
群衆や街並みを「上」から眺めるのではなくって・・

私たちと同じ地上に戻っておいで~~
そしたら、素敵な景色も見えるし、
美味しい食事も頂けるし。
悩みだって、共有すれば、すぐに解決。

ね!素晴らしい。

ほらほら・・維持張ってないで
煙突の上から降りておいで~~!!