氷下魚(こまい)のブログ

ほぼ、ASKAブログに関するお話

今日のASKAブログ「人」へのコメント

ASKA。
また「物議」を醸し出す発言だね。
確かに、言葉って難しいんだよね。顔を見てお話しするのと、
こう言うブログで、文字だけを書いているのと、随分、捉え方も、見方も変わってくるの。

ASKAの今日のこの言葉は、
思っていても言わない方が良かったかな。
と私は思う。

まあ、
毎日毎日、「好きです」「待っています」
こんなメッセージばかりだと焦りは募って来るし、
人間なんて勝手な生き物だな~って、つくづく思う。

今は、ASKA、いろんな物に触れて、感じて。
勉強の時期ですね。

チャゲアスがデビューして、しばらくして「ターニングポイント」のあたりで
路線が変わったでしょ?
あの頃から、何か違う、何か違うと思いながら走って来たのではないのかな?
な~んて勝手に思っています。

ASKA自身が感じていなくても、「作られたもの、引かれた路線に乗っかっていること」
しんどかったと思いますよ。

適当に進めないASKAの気持ちね。

ま~ゆっくりして・・
ね・・
ゆっくり進もう・・
ASKAから離れて行く人もいるみたいだけど。
私は助言を続けますよ。いや、こちら側から見た風景を伝えます。
ではまた^-^