氷下魚(こまい)のブログ

ほぼ、ASKAブログに関するお話

今日のASKAへのコメントは・・

ASKAブログに答えが・・・
山(夢)を見るのはASKA1人じゃ~だめなんだよーバンドメンバーと上手く行かなくなるのも、当然。ファンとも一体になって。
て書いたら、その答えが、ブログに更新されていた。
=============================
ASKAの答え・・

「夢を見るのはひとりでいい」は・・

山の頂を指示するということです。登り道は、みんなで考えればいい。そして、登頂できたときの達成感は、みんなで味わう。喜び合う。これのたとえとして書かせて頂きました。成功している多くの大企業、または大企業ではなくてもいい。それがなされるときは、この考え方によって実現を見ることが多いのです。

「船頭多くして船山に登る」

これによって、失敗、分解している人たちが、溢れるほど存在するのが現実社会です