氷下魚(こまい)のブログ

ほぼ、ASKAブログに関するお話

新年おめでとうございます!(歌、載せます)

さて新しくなった年。どう向かいますか?向かい風の仲を歩かれるかた、追い風に乗って行かれる方様々な旅が待っていることでしょう。私はと言いますと、お節料理を作ったは良いのですが、お正月の朝。起きれなくて・・寝坊ですな。毎年、父と「住吉大社」に…

私の歌を披露。

またまた歌でございます!松山千春に浮気をしているつもりが、こりゃ~本気の愛に発展!(*´▽`*)懐かしいこの曲。原曲キーよりはかなり上(2音って言ってる??)お聴きください。初恋。 www.joysound.com

松山千春 ON THE RADIOメッセージ

こんばんわ~千春 (名前・・映子。) 先にリクエストを・・ 「恋ブギ」 あります?? ここからが本題・・でっす。 ============================= そう・・このメールは。ラジオで読んでもらうためのじゃあないから。 読まな…

愛を取り戻せ!!

おとついかなあ。元?「クリスタルキング」の田中昌之氏「まー坊兄さん」とFacebookでお友達承認して頂いて。その気になって、1人「クリスタルキング」をやって来ました!長らく本格的に歌ってない私にとって「キツキツ」ではありましたが・・良かったら聴…

無事にブログを再開!!有難う。

ある方と言い争いになり、誰かにパスワードを盗まれログインできない時期があり、はてな様のご協力でパスワードを更新。私の記事に名誉棄損な部分があるからと、ブログを一時的にはてなより、閉鎖されておりましたが、その記事を削除いたしまして、この度は…

はてなさーン!!。はてなさーん!!

私のブログが非表示になっています。個人的に1人の人に色々書いたからですか?只今、兄さん(ASKA)兄さんへのブログへの記事と、シードラーさんへのブログ記事を削除しました。このブログを公開してもらえないでしょうか・・

迅速な対応。(はてな)

メインブログのパスを盗まれ、「別のアカウント」で、自ブログの存在を確認。それを「はてな」に自分で報告。そして、ご指導の元、「別のアカウント」を閉鎖しました。自ブログ、このアカウントが残れば幸いなのですが・・はてなの迅速な対応に感謝します。…

またまた私の歌をアップします。「CRIMSON 」

9月16日に行われる、TUG OF C&A同好会のイベント「福岡」であるイベントに、私、mini-Chage。勿論、当日は「Chageファッション」に身を包み大阪から遠征いたしまして。歌います。練習風景を。アップします。上手い、下手は別にして。練習です。 w…

マスメディアの皆様へ(どうぞ最後まで読んで!)

七転び八起と言うじゃないですか!確かに、1年ちょっと前に始めたブログは衝撃でありました。700番がネット上で公開され、その後すぐのブログ発信。「俺の現状を分かってくれ!」叫びのようなブログでした。「謝罪会見をしろ!」「動き出すには早い」色…

久しぶりに歌をお届け。

え~うたスキにて、またまた動画を撮って参りました。↓C&Aのイメージでなく、CHAGEソロをイメージしています。↓良かったら聴いてくださいまし。↓↓↓ www.joysound.com

TUG OF C&A・・諸々

確かに、Chageちゃんが「もうひとつのLOVE SONG 」を発表した時は歌詞の内容から。。あ~もう終わったんだな・・と思った。けれど、TUGメンバーとは、今でも「円」は切れない。と言うか、更に深まっているのだ。これこそが複雑だ。勿論、待って居たい気持ち…

無線乗車???

皆さん!!「いいね!」やコメントいつも有難うございます! 読み物としては面白いかも?な話。 少し長い・・^^;@ 今日はね。無銭乗車でしょ?と思われてしまった、お話。 ... 夜の9時頃、買い物に行こうと最寄りの駅まで行く。 電車が来て、それに乗っ…

ASKA「赤い服」3枚。写真。

この3つ。 Twitterで繋がっているお友達に「画像をお借りしてもいいですか?」「いいですよー!」と快諾して頂き!!掲載します!

また歌をアップします。

私が歌っております。 「どんなふうに」・・松山千春。歌は・・歌おうとしてはダメなのですが、ついつい歌ってしまいますね・・・パニック障害を患っているうちに、声が出なくなり(声帯が退化した?) どんなふうに/松山千春の動画:うたスキ動画|JOYSOUN…

長い夜 ピョンピョン跳ねながら歌いました!

うたスキの動画です。 えい!!椅子に乗って・・松山千春気分。こうやって歌がウマくなっていくのです。昔、千春の歌を歌っていて、ウマくなったんだったことを思い出しました。。 だから「声が」伸びてきているでしょう?こうやって歌うんです。 www.joysou…

友人との約束。

交通事故に遭ってしまった友人。その彼が歌っている「SAY YES」にハモリをつけました。音が小さめなので、大きくして聴いてね。パソコンのスピーカーからの音源なので音が悪いですが、確かに、彼と私はハモッっています。ブッちゃん!治療に専念して。…

さて、昨日のChage兄ライブの余韻がまだ残っています。 いや~楽しかった~最初は、ユルッとした感じで入って。 あれ?と思ったんだけど。... 次第にヒートアップしてくる。おと~さんの由来 (今年のファンクラブイベントで、ドレミファファミリーという、タ…

また歌をアップ!します!

最近、松山千春に浮気しています!(*´▽`*)またまた、その「千春」の曲をアップ。難しいんだぞ!オマエ!これな!ねぇ。(千春のものまね風)昔、良く「千春」の歌真似をやっていたんで・・それ風にやろうかなと思ったけど。昔ほど声が出ず。自分にガッカリ…

今日もカラオケ「歌い人」です!

松山千春「君を忘れない」アップします。喉の調子が今一つですが・・素直に声が・・ま~出てくれたので、良しとしますか!!何かコメントお願いしまする~ www.joysound.com

今日も歌いました!アップいたします!!

下手の横好きなんで、そのあたりはご勘弁を! カラオケライヴ。私、mini-chageがが歌っております。今日は、松山千春【遠い愛】です。声の調子が「今一つ」なのは歌い過ぎのため。素人なので、その辺りはご容赦願います!! 千春にも「届け‼️‼️」 届いて欲し…

昨日に引き続き、曲をアップ。

またまた「松山」でございます!松山千春。スクロールしておききください(*´▽`*)「銀の雨」これも、すこしだけ声が飛んでおりますが・・ 愛嬌愛嬌、オンナは愛嬌!!昔、20~30代くらいと同じ感覚で歌うと、声が飛ぶ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ! www.joysound.com

曲をアップします。( *´艸`)

ウマくはないの。パニック障害やってから、声、と言うより、息が続かなくなり、歌を忘れたカナリヤみたいになった。名曲。「旅立ち」松山千春どうぞ!感想をお待ちしています。 www.joysound.com

動画「と、言う話さ」+4(2音あげ)バージョン。

音声悪すぎ・・今日の動画・・でも聴いてオクレ!感想文など頂けると嬉しい。「おまえ下手くそ!」でも良いから・・・wwでも昨日よりもスムーズだと思う。+3よりは声の「出」も良い。が、上はちょいときつくなって来る。( ノД`)シクシク…ちょいと「力み」があ…

「と、言う話さ」動画。下手の横好き

DAMとも動画を撮りました!!「と言う話さ」検閲が入るものですから、発表出来るまでには数日かかるので、昨日かな?と同じく。パソコンで動画を流しスピーカーからの音を拾っておりますので、音声が非常に悪いかも?です。元々、声も宜しくはないですが…

「と、言う話さ」

「と言う話さ」を歌ってきました!リンク貼っておきます。今回1番だけでしたので、短い^^;@ジャンカラのお部屋では私の声が、ビンビン響いて居ましたが、家のスピーカーから出る音を、デジカメで撮ったら音が変。響いてないわ~~;;;;( ノД`)シクシク…で…

心理テストの結果(発表しちゃいます!)

心理テストの結果が出ました!今日は長いので「お覚悟!!」( *´艸`)「ADの特徴出ているでしょ?」「人格障害だとも思うんですけど」ご自身の見解を語られるが、言葉と内容にショゴ(食い違う事、漢字が当用漢字ではではないみたい)がある印象を受けるた…

??(それは、はてなマーク)

ではなくて・・ですね!(*´▽`*)何故「はてなあ」だったのか・・・推察でしかないですが、規約じゃないですかね・・PROにもなると少々の収入もあるかもしれません。あくまで推察です!!( *´艸`)700番を出した後ですよ?一般の方が、病気だと思ってい…

ん??マスコミが?

拉致られてるって??うーん・・半分半分で、そう言う気持ちは持っています。私も。お迎えが来ると・・いいました。もしヤクザのような人たちが取り囲んで居たら・・強制的に薬物を打たれてしまっていたら。いや考えたくはない。早く記事を更新して!それを…

ASKA

不摂生な生活をしていなければ良いが^^;@2013年かな?覚せい剤もさることながら一過性脳虚血発作だともいわれていたので、心配になるねえ。便りがないという事は元気でやってるんだと思うけれど。さて私が募集した「言の葉」が集まらない。あんだけ…

私の心に響く言の葉。

ASKAブログにて私の心にドーンと響く(貫くか)言の葉を発する人がいる。まるで、ASKA兄さんのようだ。「負けるが勝ちPRIDEに負けなければ、それでいい。」「やりあう価値のある者とだけ、戦えばいい。認められたい相手にだけ、絶対に負けられなから…