氷下魚(こまい)のブログ

ほぼ、ASKAブログに関するお話

私の歌を披露。

またまた歌でございます!

松山千春に浮気をしているつもりが、
こりゃ~本気の愛に発展!(*´▽`*)

懐かしいこの曲。
原曲キーよりはかなり上(2音って言ってる??)

お聴きください。

初恋。

www.joysound.com

松山千春 ON THE RADIOメッセージ

こんばんわ~千春  (名前・・映子。)

先にリクエストを・・

「恋ブギ」

あります??

ここからが本題・・でっす。


=============================

そう・・このメールは。ラジオで読んでもらうためのじゃあないから。

読まないでね。

=============================


先週。。グランキューブ2日連続で行って(団扇をフリフリ)

そして・・・

今週は・・YouTubeにて、松山千春 デビュー30周年コンサート『再生』

を見て居ました。(映像が残っている)

今の千春には・・分かっているとは思いますが・・

あえて、私は言いたい事があります。

レジェンドに対し、大変失礼なのは分かっております。

誰も言わないなら、私が提言しよう。と思う次第。

「再生」は・・とても面白く見せて頂きました。


今から言うと、11~12年くらい前ですかね。

もう、自分の歯ではなさそうですが、喉は健在ですね。

とは言え、少しトーンが低いかな。(今ほど気にならない)

58歳頃まではちゃんと声が出ていたので、まだ出るはず。

口は快調!千春節。大好きよ。

千春。

確かにね。歳を重ねると、声は出なくなる。

今の千春は、声が出ないから、喉からガナっている

ガナっているから、声がでていない。(上がり切らない、半音くらい下がってしまう)

出てないと感じるからまた怒鳴るように歌う。

この悪循環。

 

口の中に間口を作り、舌は下の歯の後ろ(1cmくらい)。

喉をあけて、貴方の発声法である、「息を上の前歯の後ろ」に

ぴったり当てて・・「軽く発声」・・

思い切りやってみて!!

それね。毎日やらないとダメよ!!

無理は良くないけど。程々に。


発声いいのはコレ・・

「たけや~味噌」ではなく!!(笑)

たけや~さお~だけ~~~~


やってみて!!

 

愛を取り戻せ!!

おとついかなあ。
元?「クリスタルキング」の田中昌之氏
「まー坊兄さん」と
Facebookでお友達承認して頂いて。

その気になって、1人「クリスタルキング」をやって来ました!

長らく本格的に歌ってない私にとって
「キツキツ」ではありましたが・・

良かったら聴いてくださいね!

www.joysound.com

無事にブログを再開!!有難う。

ある方と言い争いになり、誰かにパスワードを盗まれ
ログインできない時期があり、はてな様のご協力で
パスワードを更新。
私の記事に名誉棄損な部分があるからと、ブログを一時的に
はてなより、閉鎖されておりましたが、
その記事を削除いたしまして、この度
はてな側から、閉鎖を解かれました。

ご心配おかけしました。

また暴れている人がいるようですね。

いつになったら平和になるのでしょうね。

人間と言うものは、攻撃されたと思うと一気に暴走します。

いや、人間だけじゃなあい。

蜂、或いは、ライオン、虎、ETC。ETC。

動物はみな、そうなのでしょうか。

自衛と言うものですね。

けれども、人間には理性があります。

その争いを止めること・・

いや、自分から辞めることが出来るのです。

それは、勝った、負けたの話ではありません。

友達を想う、周りの人たちの気持ちを考える事ができるのです。

今回、双方とも傷ができているはずです。

その傷をお互いに作ってしまったことを思ってください。

そうして、同じことが起こらないようにすれば良いのです。

ホラ。貴女には仲間が居る。

大丈夫。もう怖くない。

注釈・・

この文章の中の、貴女は・・フィクションであり、誰を示すものではありません。

はてなさーン!!。はてなさーん!!

私のブログが非表示になっています。

個人的に1人の人に色々書いたからですか?

只今、兄さん(ASKA)兄さんへのブログへの記事と、
シードラーさんへのブログ記事を削除しました。

このブログを公開してもらえないでしょうか・・

迅速な対応。(はてな)

メインブログのパスを盗まれ、「別のアカウント」で、自ブログの存在を確認。

それを「はてな」に自分で報告。

そして、ご指導の元、「別のアカウント」を閉鎖しました。

自ブログ、このアカウントが残れば幸いなのですが・・

はてなの迅速な対応に感謝します。

また、パスワードが盗まれるような事があれば、

「一報下さい」と言ってくださいました。

有難うございます。

またまた私の歌をアップします。「CRIMSON 」

9月16日に行われる、TUG OF C&A同好会のイベント
「福岡」であるイベントに、私、mini-Chage

勿論、当日は「Chageファッション」に身を包み
大阪から遠征いたしまして。歌います。

練習風景を。アップします。

上手い、下手は別にして。
練習です。

www.joysound.com